HOME>アーカイブ>身近な企業であれば経営に関しても興味があるかもしれません

銘柄のチェック

グラフ

将来のことを考えて、株投資を開始する人が増加をしてきています。資産を上手に運用することによって、将来の備えを作っておく、というのはよいことと言えるでしょう。しかし株投資というとどうしてもリスクが高い、というイメージがあるので抵抗を感じてしまうかもしれません。最近ではスマホアプリでも投資を行うことができるようになっているので、抵抗なく投資を行うことができる、ということもあります。実際に株投資をする際にどの銘柄がよいのか分からない、ということもあるでしょう。そんな時には身近に存在をしている企業の株価をチェックするとよいでしょう。ドン・キホーテを運営しているPPIHなど身近に感じることができるかもしれません。

リスクを考える

仮想通貨

PPIHの株価をチェックした際にそんなに大きな変動がないということで、投資をしたいと考えるかもしれません。しかしずっと安定をしているわけではありません。突然大暴落をすることも十分考えることができます。基本的にディスカウントストアの株価が急激に変動をするということはないようですが、確実に利益を得ることが出来るという保証もないので、リスクも十分検討をした上で投資をするのかどうかを判断しておくとよいでしょう。

タイミングを考える

グラフ

株投資を考えている場合にはタイミングを計ることも大切です。株価は日々変動をします。デイトレードを行っている場合には、ちょっとした変動が損失の原因になってしまうこともあります。またドン・キホーテであれば知っているけど、PPIHというと全く分からない、ということもあるでしょう。実際に身近に感じる企業の名前と結びつかないということもあるかもしれませんが、頻繁に利用をしている店舗やサービスの名称は把握をしておくとよいかもしれません。そのほうが投資をする際にも分かりやすいです。

広告募集中